■Hythloth大将戦 |
勝敗 |
・大将が死んだら敗北となります。また、大将生存のまま1時間経過すると引き分けとなります。 |
制限時間 |
・1時間 |
場所 |
・Hythloth島全域(関連MAP参照)
・開始位置はそれぞれ範囲指定。
・船は使用不可
・あらゆる家屋に入る事を禁止する。大戦に関係ない人への迷惑と、戦場に家を持っている人への影響、また、家の屋上等を利用した戦闘等を考慮する為。
・家の下に潜りこむのも禁止。(2/10追加)
|
戦場固有ルール |
・20*20の範囲を作成し、4マスおきに一つの赤箱を置きます。大将はその中でのみ行動できます。
・大将はhide、invisi、incog、ポリモーフを禁止します。
・大将は、同名の名前のキャラが居た場合は就任不可とします。
・ペットの名前を大将と同名にする事を禁止します。
・負けた側は速やかにgate・recallで撤収する。
・勝ちチームは街ヒーラー等にゲートを出し、負けチームはそこで蘇生し、すみやかに帰る。
・ゲートで戻ってくる者がいたら、殺してok。
・戦闘終了後、3分しても戦場に残っている負けチームの者には殺害可。
・hythlothなどの戦場に家がある場合は、すみやかに家の中に戻る。
|
ペットに関する
ルール |
・召還魔法は全面的に認める。
・乗用ペット(馬、ラマ、オスタ)は一人一頭に限り使用可。(予備を置くことは禁止する。軍馬も禁止。)
・その他のペットはWhiteWyrm、メアのみ1陣営につき5匹まで使用可能とする。 (ドラゴン、ドレイク、ゴーレムは禁止)
・ペットの管理者は、管理者名とギルド名を明確にし、ペット名も公開する。
・現場での新しいペット作成、テイムを禁止する。
・各陣営でこれら全てを管理し、上記に違反する項目があった場合、協議によってペナルティを課す。
|
ルート権 |
・戦闘中は、全ての人間にルート権があります。
・戦闘終了後は、敗北した陣営のルートを禁止し、勝利陣営のみにルート権ができます。
・また、ルートだけでなく、落ちてる物を拾う事も禁止します。 |
その他 |
・リコール、ゲートでの補給帰還と蘇生の禁止。蘇生については、野良ヒーラーやアンクも禁止に含まれます。
・遮蔽物の使用禁止。大将戦の大将移動可能陣地用に目印の赤い箱を置く以外、あらゆる移動、視界遮蔽物の使用を禁止します。
・invisi、terepoアイテム等の規制はなし。 |